製作日記2

« 製作日記1 | TOP | 製作日記3 »

June 12, 2007

製作日記2

前回は、形になる前に粘土が無くなって、終わっちゃたので
昨日横浜駅のヨドバシカメラの模型コーナーに行って、
粘土を買ってきました。以前は、模型専門店でしか
売ってなかった様な物がヨドバシカメラで安く手に入るようになり、
しかも10%のポイントがたまるのでうれしいです。
昨日は、たまったポイントで息子に映画カーズのミニカーを
買い与えました。そのあと友達の付き合いで、
車の集まりに行ったので、昨日は
何の進展も無しです。

P6120057.JPG
買ってきた粘土でダイタイの形を作っていきます。
この時点ではまだMERCURYよりも
カガミモチに近い気が・・・

P6120056.JPG


削ったり盛り付けたりを繰り返して、
ヘッドライトを削りだしたら、
結構いい感じになってきましたよ!


P6120059.JPG

ルーフを作ったらまたもやいい感じになってきました。
ここまで形になってくると早く色が塗りたい!
早く完成が見たい!と、ハヤル気持ちを押さえながら
慎重に作業を進めていきます。

注文をもらっている、仕事(オーダメイドの小さいミニカー)
がたまっているんですけど、
前回モデルA を製作したときもそうだったんですが
仕事そっちのけでやっちゃています。
チョット反省しつつブログを書きました。

« 製作日記1 | TOP | 製作日記3 »

Profile
SERATA

SERATA-AUTO-SCULPTURE代表。独自の視点から自動車のスカルプチャーを造り続けている。また1959年のメトロポリタンを13年乗るカーホビーイスト。





携帯ver
Now Loading...
Archive